サイクルモードとは

  • トップ
  • サイクルモードとは

来場者6万人超!“体感できる”自転車エンターテインメントショー

「サイクルモード インターナショナル」は、スポーツタイプの自転車をはじめ、フレーム、パーツ、ウェア、バッグなどの2012年モデルが一堂に会し、且つ最新モデルの自転車に試乗することができる、コンシューマーを対象にした日本最大のスポーツ自転車総合展示・試乗会です。
本イベントの最大の魅力は、何と言っても数多く集まる最新モデルの自転車の乗り比べができること。ロードバイクやクロスバイクをはじめ、マウンテンバイクやシングルスピード、そして今や人気も注目度もうなぎ上りの電動アシストスポーツ車など、その試乗車数は昨年より大幅に増加!心ゆくまでスポーツバイクの試乗を堪能できます。ドレスアップやチューンナップのための各種パーツ類や、街乗り用のカジュアルウェアやサイクルジャージ、はたまた可愛い自転車グッズも豊富に揃い、各種イベント情報も満載!きっとアナタは、色とりどりの自転車の世界の虜に!

サイクルモードは、自転車の「もっと・・・!」を発信します。

ファッションショー

会場風景

会場風景

ブームに乗って増え続けるサイクリストの笑顔と共に、サイクルモードは7年目に突入します。
ビギナーからコアなファンまで-
年を重ねるごとにサイクリストの趣向は多岐に広がっています。
サイクルモードは、そんな数多くの自転車ファンが抱く期待以上のコンテンツを用意し、未来に広がるアナタのハッピーなバイシクルライフを応援します!

見て。乗って。触って。感じる。
サイクルモードでぜひ、スポーツバイクの全てを体感してください!!

今年のサイクルモード・メインビジュアルテーマ、それは…「ニッポンは自転する。」

桜庭和志 選手

撮影風景

2011年3月11日、東北地方を襲った未曾有の大震災。
今も日本中で復興へ向けての暖かい支援の輪が広がっています。

被災地に少しでも元気を届けたい-

サイクルモードは、チラシやポスター、テレビCMといったメインビジュアルにその思いを込めました。

「自転車を漕ぎ続け、“自転車のチカラ”で、日本を明るく輝かせよう!」
各界で活躍する自転車大好きタレントたちが同じ思いのもと集結し、自転車を漕ぎ続け、そして街に光を灯す-
テレビCM【スポーツバイク自家発電篇】は、格闘技界から桜庭和志選手、お笑い界からは「安田大サーカス」団長安田、アイドル界から「私立恵比寿中学」、モデル界から美崎悠、そしてプロロードレーサー代表として廣瀬佳正選手(宇都宮ブリッツェン)が出演。
テレビ放映用CMのBGMは、初代自転車名人でもある故・忌野清志郎氏の『自転車ショー歌』が花を添えます。
また、ハイクオリティな映像で格闘技イベント「PRIDE」を社会現象化させるなど、その類稀な才能から『60億分の1の煽りVアーティスト』と呼ばれる佐藤大輔氏がCM制作とプロモーションVTR制作を担当し、アップテンポな明るいCMに仕上げました。

自転車で、もっともっと明るい未来を創造しよう-
今年のサイクルモードのメインビジュアルには、そんな思いが散りばめられています。

PAGE TOP