ホーム > サイクルモードとは

サイクルモードとは

来場総数57,000人超!“体感”できる! 日本最大の自転車エンターテインメントショー

「サイクルモードインターナショナル2009」は、スポーツタイプ自転車をはじめ、フレーム、パーツ、ウェアなど関連商品の2010年最新モデルを一堂に展示、さらに、最新モデルの自転車を試乗することができる日本最大のスポーツ自転車の総合展示試乗会です。
本イベントは、スポーツ自転車の魅力をより多くの人に実感してもらうこと、また環境問題対策としての自転車利用促進を目的に2005年より開催。おかげさまで今年で5回目の開催を迎えました。

もっとより多くの自転車ファンにその魅力を体感していただこうと、今年は試乗コースをさらに拡大!自転車の種類や乗る人のスキルに応じた試乗コースの設計を図ったり、いま話題の電動アシスト車ゾーンも新設。また、年々そのニーズが高まるキッズのためのレッスン&試乗コーナーもさらに拡充しました。

その他、サイクルファッションの最新トレンド、メンテナンスやカスタマイズのポイント、レースやツーリングのハウツーなどエキスパートからビギナーまで知って得するネタが会場内に満載!
国内はもちろん海外で活躍するトッププロ、自転車をこよなく愛する著名人も続々来場。トークショーやデモレースに登場し、今回もまた来場者を魅了してくれるはずです。

また、近年、急激なユーザーの拡大に伴ってよりその重要度が高まると思われる“自転車の社会的貢献や責任“をテーマに、環境問題への提言コーナーや交通マナーの啓蒙コーナーなども会場内に設置し、ユーザーに自転車について考えてもらう場にもしていきます。

5周年を迎えるサイクルモード、ますます目が離せません!

今年のメインキャラクターは…この人!

都内の移動はほとんどが自転車であるという経済評論家で三代目自転車名人でもある時の人・勝間和代さんが2009年のサイクルモードのメインキャラクターです。CMをはじめポスター、チラシのビジュアルとして登場してもらう他、大阪、東京両会場にも来場、トークショーも開催。ステージで「自転車があるライフスタイル」についておおいに語っていただきます。

勝間さんからは、まだまだ女性の“自転車乗り”が少ないので、サイクルモードには特に女性に足を運んでほしい!という熱いメッセージも。
女性の皆さん、お待ちしております!