ホーム > サイクルモードの歩き方

サイクルモードの歩き方

  • サイクルモードの歩き方TOP
  • 試乗に適した服装とは?
  • スポーツバイク初心者講座
  • スポーツバイクの種類

サイクルモードを120%楽しむための5つのポイント!

最新モデルにどんどん試乗するべし!

日本最大の自転車ショー「サイクルモード」の最大の魅力は、なんといっても試乗ができること。国内外の各ブランドから発表されたばかりの最新モデルを見るだけでなく、実際に乗って試すことができるのだ。コースもバリエーションに富んだものとなっており、ロードコースにはスロープが、MTBコースにはラダーセクションがあり、キッズコースも用意される。その他にもリカンベント、14インチ以下の小径車、タンデムなどを試乗するための「リカンベント・タンデム・超小径車等試乗エリア」まで設置される。さらに、「MTBアウトドアフィールド」には本格的なダートコースが準備され、MTBが本来持つオフロード性能を思う存分楽しめる。
狙っているモデルに乗って性能を体感したり、迷っているバイク同士を比べたり。普段は触ることもできないような憧れの最高峰バイクを走らせることだってできるのだ。こんなチャンスはサイクルモード以外にはありえない!

ビギナーの方にもめいっぱい楽しんでいただくため、試乗に役立つ基礎知識コーナーを用意した。
さぁ、試乗に備えての予習をしておこう!

最新モデルにどんどん試乗するべし!

ブースのスタッフにいろいろと聞くべし!

サイクルモードはただ最新バイクを眺めるだけの展示会ではない。
スポーツバイクで何をしたいのかは人それぞれに違うし、一台一台のバイクにはそれに適した使用方法がある。そこで活用できるのがメーカーブースのスタッフだ。
スポーツバイクのスペシャリストに、どのバイクがどんな使い方に適しているかをどんどん聞いて、自分にピッタリな一台を探し出そう。

ブースのスタッフにいろいろと聞くべし!

イベントブースで情報収集するべし!

「どんなバイクを買うか」や「買うまでのハウツー」だけではなく、
「買った後の楽しみ方」まで教えてくれるのがサイクルモードのいいところ。
メーカーブースだけでなく、イベント関係のブースも数多く出展しているので、
どこを走って楽しめばいいかなどもレクチャーしてくれる。
また、メンテナンス講習などの開催やアパレル関係を多く展示するブースも設置されるので、買った後の楽しみ方を広げてくれるのだ。

イベントブースで情報収集するべし!

女性だからこそ知りたい情報をゲットするべし!

タレントでサイクルライフアドバイザーとしても活躍中の絹代さん率いる“チャリジェンヌ”たちのブースが出現!
こちらでは気になる日焼け対策やファッションのことなど、彼女たちの体験を交えながら教えてくれるプチステージや女性のための館内ツアーを実施。女子必須アイテムや乗りやすい自転車の紹介など女性目線で案内してくれる。
またメインステージでは、人気ブランドのニューモデルを紹介するサイクルウェアファッションショーが行われ、「カジュアルモード」ブースでは最新サイクルアパレルのトレンドをチェックできる。自転車と一緒にファッションも楽しみたい女性は必見だ。
東京会場の初日は、なんと女性の入場が無料!
この機会を逃す手はない!!

女性だからこそ知りたい情報をゲットするべし!

ステージイベントやトークショーを有効活用するべし!

華やかなステージイベントもサイクルモードの見どころのひとつ。
プロ選手や自転車好きの芸能人らによるトークショーが数多く開催されるのだ。
憧れのプロ選手のレース秘話やテクニックに、あの著名人の自転車ライフなど、内容も充実。しかし、盛り上がるのはステージだけではない。各メーカーブースにも注目だ。様々なトークショーや著名人のサイン会、最新技術の紹介など、見逃せないイベントが盛りだくさんなのだ。

ステージイベントやトークショーを有効活用する