ルールを守って安全に

TEAM KEEP LEFT

安心で安全な自転車環境を創出するため、サイクルモード事務局とNPO法人自転車活用推進研究会が協業で活動している「TEAM KEEP LEFT(TKL)」。「自転車は車道の左側通行」など、安心・安全に関わるルールを広める活動を推進しています。大人から子どもまで、自転車に関わる全ての人が安全に自転車を楽しむために、みんなでルールやマナーを考えてみませんか?
さらに、安全・安心にサイクリングを楽しむことができるメンテナンス講座や、大人気ロードレースマンガ「弱虫ペダル」とコラボしたオリジナルサコッシュも販売します。
サイクリスト必見の情報が満載!ぜひお越しください!

TEAM KEEP LEFT

近年、自転車の普及に伴い、自転車が絡む事故が増加傾向にあります。事故が発生した場合、自分自身の費用だけでなく、状況によっては事故被害者に対する高額な損害賠償請求がなされることも。事故増加を受けて、大阪府では条例により自転車保険への加入が義務付けられました。
チームキープレフトでは、1人でも多くの方がいざというときに自分の身を守ることができ、交通安全やマナーを意識するよう、自転車保険などの特典が付いた会員申込を募集します。2018年度は3月1日(木)から募集を開始!この機会に自転車保険へ加入しましょう!

TKL × 弱虫ペダル

チャリティーサコッシュを販売!

東日本大震災と熊本地震の復興支援の一環として、大人気ロードレースマンガ「弱虫ペダル」とチームキープレフトのコラボレーションした、オリジナルチャリティーサコッシュを販売します!
作者の渡辺先生描き下ろし!人気のキャラクターがあしらわれたサコッシュを、会場でゲットしよう!弱虫ペダルファンにはたまらない!?

チャリティーサコッシュ

各1,000円(税込)

※画像はイメージです。デザインや仕様が変更になる場合があります。

販売についての注意事項

  • 会期中、2016年モデルと2017年モデルを、それぞれ150枚ずつ(1日計300枚)を販売します。
    数に限りがありますので、完売の場合はご容赦ください。
  • 作者・渡辺先生のサインはありません。
  • 入園後、ブースへ走って移動することはご遠慮ください。
  • サイクルモードライド会場へ入場するには入場用リストバンドが必要です。
    入場用リストバンドは万博中央口、東口にて前売券・招待券と交換、または当日券購入の際にお渡しいたします。

自転車マナーアップ!

セーフティコーナー

自転車に乗る自分自身を守る“安心安全”をテーマとしたセーフティーグッズが並ぶコーナー。
シティサイクル向けのグッズも並ぶのでママパパ、キッズ皆でチェックしよう!

センタン工業

自転車のカゴメーカー、センタン工業です。ひったくり防止用ふた付きのカゴや大きなカゴなど生活スタイルに合わせたカゴを展示しております。

ホームページ
http://www.sentankogyo.co.jp
お問い合わせ

エール

かわいいキャラクターのサドルカバーをはじめ、ランドセルカバーなども生産しているメーカーです。超お買い得!ぜひお立ち寄りください!

ホームページ
http://www.aile-jpn.com/
お問い合わせ
075-957-0286

J & C

創業13年目のロックメーカーです。
昨年スポーツ車用「FAVORI」を上市し、お客様の幅広いニーズにお応えします。

お問い合わせ
06-6396-0571

チームキープレフトとは

TEAM KEEP LEFTサイクルモードの運営事務局がNPO法人自転車活用推進研究会との協業で2009年に発足させたマナー啓発プロジェクトです。正しい交通ルール遵守と自転車マナーの向上による、快適で安心して自転車を楽しむ環境・社会作りを目的として活動しています。

チームキープレフト:http://www.teamkeepleft.net/