イベント

100均アイテムで愛車がキレイに!ベランダ洗車のススメ

11月6日(金)

NEWトレンドステージ

[16:30~17:00]

「自転車の洗車って……専用ケミカルを用意したり、広いスペースが必要だったりで、タイヘン」って思っていませんか?100均ショップのアイテムを活用して、マンションのベランダでもできちゃう、もっと簡単で身近な洗車術をお教えします!
自転車整備の第1歩“洗車”をマスターして、自転車をもっと身近に感じませんか?

ゲスト

日向涼子

CMや雑誌で活躍するモデルにして、国内外の自転車大会に多数出場し、優勝・入賞も果たしている本格派サイクリスト。自転車専門誌『ファンライド』の表紙モデルを務めたことをきっかけに自転車の魅力にはまり、同誌での連載は、自転車愛に溢れる文章と直筆イラストが好評を博した。各地の自転車イベントではMCやゲストライダーを務めるだけでなく、自らレースに参戦。2015年には、ツール・ド・フランスの1ステージを走る一般参加レース「エタップ・デュ・ツール」に挑戦し、完走。食への関心も高く、アスリートフードマイスター、食生活アドバイザー、フードアナリストの資格を持つ。

MC

星野知大

前進スポーツ案内人。1976年東京生まれ。自転車・ランニング・水泳を中心に、日本&世界の“前に進む”スポーツの大会プロデュース・MCとして飛び回るスポーツナビゲーター&ライター。2015年から日本最大の自転車ショー“サイクルモード”のMC兼ディレクターも務める。

イベント一覧に戻る