イベント

『ニッポンのじてんしゃ旅』を持って瀬戸内へ行こう!

11月7日(土)

NEWトレンドステージ

[17:00~17:15]

自転車専門誌『サイクルスポーツ』で、1年に渡って瀬戸内の7つの海道を取材した連載『海道をゆく』企画。この人気連載がついに一冊の本になりました。題して『ニッポンのじてんしゃ旅 瀬戸内7海道サイクリングガイド』。
重版決定記念として、『海道をゆく』の取材メンバー・クリヤマとシマコと、自転車旅の達人・石田ゆうすけ氏が瀬戸内しまなみ海道、そして瀬戸内7海道の魅力について語ります。



ゲスト

石田ゆうすけ
旅行作家

1969年、和歌山県白浜町生まれ。旅行作家。7年半かけて自転車で世界一周し、87ヵ国を巡る。その顛末をつづった『行かずに死ねるか!』(実業之日本社/幻冬舎文庫)は国内で12万部、また同著を含めた「世界9万5000㎞自転車ひとり旅」シリーズ3部作は、中国など3ヵ国で翻訳され、国内外で累計30万部を越えるヒット作に。文筆活動のかたわら、全国の学校や企業で「夢」「相互理解」などをテーマに講演もおこなっている。著書に『いちばん危険なトイレといちばんの星空』(幻冬舎文庫)、『大事なことは自転車が教えてくれた』(小学館)ほか。
【ブログ】http://yusukeishida.jugem.jp/

平野志磨子
(CYCLE SPORTS)

『海道をゆく』取材メンバーの紅一点。ご当地グルメに目のない食レポ担当として第一回の取材から同行した。
現在、『ノッてる!ガールズEHIMEのメンバー』としても活動中の愛媛っ子。

栗山尚久
(CYCLE SPORTS)

『ニッポンのじてんしゃ旅』ムック本の編集長。旅する先々の歴史を調べるのが好きな自転車ツーリング派。
サイクルスポーツの連載『石田ゆうすけのNIPPON漂流 僕の細道』の編集担当者でもある。フェイスブックで『ニッポンのじてんしゃ旅』と検索してね!

イベント一覧に戻る